チャーミーズエンジャルw

ミーハー度100%なうちのサイト的には、今日は、地上波で放送が開始された「冬のソナタ」の感想でも書くのがいいのような気がするのですが、今さら書いてもさすがに時代遅れのような気もするのでやめておきます。

でもって、今日は娘。コンに行ってきました。

明日も行く予定なのでw、きちんとした感想は改めてということにして、思いついたことをメモ的に書いておこうかと思います。今日はアリーナの東側で、明日はアリーナの西側なので、両方からの視点で見れるので2回見た後の方がよくわかるだろうというのもありです(笑 ただし、微妙にネタバレはありなのでご容赦を。

まず、今回から導入されたセンターステージについて。

今回からセンターステージに花道という新しい試みだったわけですが、結論的にはありだと思いました。

後ろの席だとモニタしか見えないとかそういうのがなくなっただけでもよかったような気がします。反対側にみんな行ってしまった時、さびしいとか、ステージと花道にわかれているとどどっちを見ればいいのかわからないとかそういうデメリットもありつつも、どこの席でもそれなりに楽しめるというのはすごく意味のあることのように思った。

多分、大枚はたいて前の席をヤフオクとかで落とそうとする人は今後減っていくような気がします。究極の転売防止策か(苦笑

で、ライブ自体について。

セットリストはネタバレになるというか面倒なので省略w まあ、予想通りの範囲を超えない程度でしょうか。意外なあの曲がというのはほとんどなかったような気がします。まあオーソドックスな構成といえるでしょう。

初披露のW(ダブルユー)は個人的にはイマイチ。もう少しこなれないと厳しいような感じでした。ラストなミニモニ。とミカ、普通にながれてしまったような。まあ、慣らされているからそう感じるだけも知れないけど。。。

あと、企画ではやはりチャミーズエンジェルw タイトルからして笑った。ネタとしてはどうかと言われると微妙なのですがw

個人的には久々の娘。コンだったので、何もかもが新鮮ですごく楽しく感じられました。そして、改めて面白さというのを実感できたそんな気がしました。

というわけで明日も行ってきますw