緊張感

サッカードイツワールドカップ予選初戦オマーン戦。

後半途中から見ていたのですが、点数が入らないのでちょっとドキドキ。0−0のままロスタイムを迎え、あわや引き分けという中、久保が劇的なゴールを決めてなんとか1−0の勝利。

ゴールの瞬間は久保キタ━(゜∀゜)━!!!!!といった感じでした。

冷静に考えると、初戦の緊張感があるとはいえ、先行きに若干の不安残る内容でした。なんだかんだで今回も最後までドキドキさせられることになりそう。

戦術的な話はあまり詳しくはないので細かい言及は避けておきますが、ジーコの采配にはやはり疑問が残るわけで、このままの体制で行くのかという問いを突きつけられる場面がいつかくるかもなと思った。

ともかく、一次予選の最初の壁はなんとか突破したわけでみちのりは長いですが、しっかりと予選を突破してドイツに行ってもらいたいものです。

まずは、よかったよかったといった今日の一戦。