たまにはセンチにw

相変わらず忙しいモード継続中。とかいいながら11時前に帰ってくるのはどんなものかと自問自答。いまいる部署は5人くらいしかいない部署で、担当が違うと忙しさのピークが全然違ったりします。今、忙しいのは自分の受け持ってる仕事だけだったりして、必然的に1人で残って仕事ということに。で、1人で仕事するさびしさに耐えきれずに帰宅。というわけで、今から、明日出勤したときに残されている仕事の山に憂鬱。

そんなこんなで、一路家路に。電車の接続が悪かったりするので、いつも乗り換え駅にあるコンビニで雑誌を立ち読みしたりして時間をつぶすのが日課です。今日も20分近く待ち時間があったりしました(電車乗ってる時間より待ち時間の方が長いw)。

で、コンビニに足を踏み入れた瞬間、有線で流れていたのが中島美嘉雪の華(ライブ行きたい)。聞いてるうちに切ない気分になって、その場を逃げ出したくなって、そそくさとその場をあとにする。で、寒空の中で電車を待つ。(線路が高架でホームが吹きざらしなので異常に寒い)

冷静に考えれば、そのまま暖かいコンビニで時間をつぶす方が合理的なわけで、やってることが意味不明。でも、寒空の中で缶コーヒー飲みながら電車を待ちつつ一人黄昏れる私に意味もなく自己陶酔。

僕の人生ってこんな感じでこのまま終わってしまうのだろうかとふと心の中でつぶやいたりなんかして、悲劇の主人公を気取ってみる。

ああ、こうして、ただ、いっさいはすぎていくのだなと。

いや、人生ってそんなものだよねと我に返ってふと思った瞬間、僕の頬を涙がつたった。