おかえり

このところの寒さのせいか思いっきり風邪を引いちゃいました。おまけに微妙に仕事がいそがしめなので泣きっ面に蜂状態。もっとも、ここ2,3日更新をお休みしていたのはそういう理由ではなく、単にネタがないとか面倒だとかいう理由だったりしますが(笑。

さて、今日は、安倍なつみさんのミュージカルに行ってきました。昼・夜どちらか見ようかなと思って、ヤフオクで入札してたら両方落としてしまったというおまけ付きw

結果としては、行って正解だったような気がします。ともかく、安倍なつみさんのキュートな魅力にやられっぱなし。「未来の旦那様だ」と言い張る謎の中年男性になんとなくひかれてしまうあたりの心情の表現があまりにかわいらしいのです。なんとなくひかれてドキドキしてしまうそういう表現です。とりあえず、相手役がうらやましいのひとこと。

ストーリー的には、時間の短さもあって、展開が強引という感じもしたし、ラストもあっさりしすぎだなあという感じだったのですが、彼女の持っているかわいらしさは十分に堪能できたかなという気がしました。

あと、印象に残ったのは、何かと目立つ稲葉さんと服装が明らかにおかしい斉藤さん(笑。ただ、メロンの人たちはストーリー的にいてもいなくてもいいような感じなので、どうだかなという気はしましたがw

ミュージカル後は、休憩時間をはさんでのミニライブ。本当にミニという感じであっさり終了。ただ、曲的には安倍なつみ名義でのシングルはまだ一曲という事情もあって、懐かしめの曲が多くなっていて、それなりに楽しめました。ソロライブはあるかどうかわからないですが、あれば行きたいですね。

昼公演はこれで終了。夜も見るかどうか考えた末、風邪が治らないので夜も見るのはキツイかなと思ったので、見ないでチケットを処分して帰ることにする。

で、コーヒーでも飲んでゆっくりしてから帰るかと思って、ホールの一階のカフェっぽいところに入ったら、偶然にも某氏オフ会参加を強要(無言の圧力で)されてやってきたらしいしょうじたむを発見したので、しばらくヲタトーク。途中、これまた偶然にsatoさんオクさんの二人を捕獲してなんとなく馴れ合いモードw しばらくして、夜公演を見る彼らとわかれて帰路につきましたとさ。