2ペイントイットゴールド

後藤真希さんのアルバムを買ってきたので聴いています。

新曲が4曲であとはシングルとカバーと手抜き感あふれてるアルバムなんですが、全体を通して聴いてみると普通に聴けます。

ライブでやっていたとはいえ、娘。の曲とかのカバーを後藤バージョンで聴くのもなんとなく新鮮な気がしますし、新曲の4曲もまあまあのレベル。

だけどまあ、それは普通に聴けるレベルというだけで、大絶賛には遠いのもまた事実。なんとなく聞き流すだけで終わってしまいそうです。

というか、次のCMソングがたいせー作詞・作曲ってどうなのって気がします。多分、曲の作り手としてはそんなに悪くはないと思うのですが、売れ線の曲はかけなさそうな人なので、どうなのかなと。

とりあえず、ギターの人を連れてきてユニット結成とかそういうのはなしの方向でw