そう言えばデートもしてないな

今週は、余裕があってなにげにいろいろとテレビを見ています。普段、テレビ見てる暇はほとんどないので、新鮮な気分になれる。

で、今日、なにげにテレビをつけてたらやっていたのが、恋するハニカミ!

スタジオゲストが推薦した芸能人男女が番組の設定したメニューにそってデートをする様子を観察するそれだけの番組です。

今日のデートする芸能人は小橋賢児さんと吹石一恵さん。デートするのは初めて(!?)という吹石一恵さん。たしかに真面目そうな感じで好感が持てますね。一方の小橋賢児さん、外見はあれですが、きちんとしている、そんな印象です。最初、ぎこちない二人が次第にうち解けていく様子がちょっと面白かった。

ただ、デートの様子を観察するだけなので、ものすごく面白いかと言われるとそうでもないのですが、他人の様子を観察するのはちょっと楽しい気がする。

それと、肩肘張らずに見れるというのもいい。昨日、紹介したドラマは真剣に人生とかそういうのを考えさせてくれるけど、そういう重苦しさというのは一切ない。そういう番組って案外貴重かも知れない。だから、時間があるときはまた見てみたいと思った今日の放送でした。