サントワマミー

昨日、いろいろと買い込んだままになっているCDを聴いたり、DVDを見たりしたと書いたのですが、その中の一枚に後藤真希さんのシングルVクリップスがありました。

ソロデビュー曲の「愛のバカやろう」に始まり、最新シングルの「原色GAL 派手に行くべ!」まで収録されていて、彼女の歴史が詰まっているような感じでなにげにお得な感じがします。

順を追ってみてみたのですが、こうしてみると多彩ですね。ちなみに、個人的に気に入ったのでは、「サントワマミー」だったりします。PVの出来がどうこうというよりこうして曲を順番に聴いてみるとなにげにいいなと思った次第。

やっぱり、これは原曲が名曲だからというのが大きいのかもしれません。名曲だからこそ、誰が歌ってもいつの時代でも通用するのでしょう。いいと感じるのは彼女主演のミュージカルを生で見たというのも大きいのかも知れませんが、なにげにはまっているような気がしました。

そういえば、後藤真希さんは、紅白で「オリビアを聴きながら」を歌うようです。カバーを歌わされるのは売れてないと烙印をおされたようなものですが、それを抜きにして、歌ってる場面を想像すると案外はまるような気もします。

というわけで、紅白で歌ってる姿はちょっと楽しみですね。