ラストプレゼント

というわけで、今日はクリスマスだったりするのですが、昼間は妙に忙しく、夜は夜で忘年会だったりとあわただしい一日でした。

さて、昨日放送のドラマ「ラストプレゼント」ですが、期待以上に面白かったような気がします。

普通で真面目な感じの女の子役の安倍なつみさんとちょっと飛んじゃってる感じの女の子役の石川梨華さんとのコンストラストがよかったですね。

ストーリー的には、一時間で詰め込んじゃってる割には、破綻もせず物語としてきちんと成り立っていたように思います。

こういうきちんと外さない作りはいかにもNHKチックで、おかげで良質なドラマを見ることができたなあという気がします。

ドラマの中ではとても悲しいラストプレゼントだけど、ドラマ自体は明日につながるうれしいプレゼントでした。