Memorial Address

今日は、祝日ということで休みだったので、アマゾンで買ったままになっていたCDやらDVDを鑑賞。

その中の一枚が、浜崎あゆみのNewミニアルバム「Memorial Address」。例の全曲DVD付きという代物です。

当然、CCCDの方ではなく、DVDの方で鑑賞したのですが、期待以上の出来でびっくりしました。まず、それぞれのクリップの出来が素晴らしい。それぞれの質が高く、一枚のDVDの中にいくつもの短編映画が集まってるような感じです。また収録されている楽曲もなかなかの出来です。

彼女について言えば、本人がCREA名義で作曲するようになってから、違和感を感じ始めて、最近の路線もいまいちな感じだったのですが、今回のアルバムはなかなかの出来だと思います。

個人的には、最近多いBOUNCEBACK作品にも違和感があったりしたのですが、こうして聴いてみると全然ありですね。

あの浜崎あゆみが戻ってきたそんな感じがします。個人的には、ブームが再燃しそうな気配。