スペシャル

今、HEY!HEY!HEY!スペシャルを鑑賞中。ちょうど家に帰ってきたら松浦亜弥さんの出番だったりして、ラッキーな感じでした。

曲は、「ね〜え?」。この季節、寒い冬にはバラード系の「THE LAST NIGHT」の方がよさげなのですが、今年の彼女の代表曲といえばこの「ね〜え?」になるのでしょう。今後、年末にかけて何回も聴くことになりそうです。

名曲ライブのコーナーで華原朋美が「I Belive」を歌ったり、浜崎あゆみが「appears」を歌ったりと妙に懐かしげな曲が聞けたのもGOOD!な感じがしました。

この浜崎あゆみの「appears」が表題曲となっている2ndアルバムは彼女の最高傑作といってもいいと思っているので、このタイミングで聞けたのはすこしうれしく思いました。

で、中島美嘉の「雪の華」。この曲を今年は死ぬほど聞いたような気がします。デビュー以来の勢いが止まりつつあった彼女ですが、ここにきて新しい名曲を得て、新たなステップを歩みはじめたように思います。

個人的には、浜崎あゆみのポジションを引き継げるのは彼女かなと思っているので、今後に注目してみたいところ。

っていうか、ライブ行きてえ〜!!

途中からしか見てないので、全体を通しての感想というのは書けないのですが、いろんなアーティストの曲が一度に聴けるというのは単純にお得だなあと思います。

年末でこの手の番組ラッシュということでちょっと楽しみな感じ。

っていうか、城島君ってもう33歳かよ!!