×3

松浦亜弥の1月1日発売のNEWアルバム「×3」の収録曲がいくつか流れているようです。

2,3曲聴いてみたのですが、思いの外よい出来で、この分だとかなり期待できそうです。もっとも、彼女の場合、1stの「First Kiss」の出来が良すぎたのでそれを超える出来は難しいかも知れません。

ただ、「First Kiss」が松浦亜弥というダイヤの原石と今にも枯れようとするつんくの最後の才能が絹糸のように紡がれた繊細な作品だったのに対して、今回はトップアイドルに君臨する彼女のパワーが前面に出た作品であって、作品としての性格は自ずと違ったものになるだろうと思います。

すなわち、1stはあくまでプロデューサー主導で歌い手である彼女は作品を構成する一つの部品にすぎなかったのに対して、今回の作品では、当たり前のことですが間違いなく彼女がメインです。

だから、歌い手としての彼女の魅力を感じ取れる作品になる、そんな予感がします。

というわけで、発売が待ち遠しい一枚になりそう。