退屈な週末

11月くらいから毎週週末はライブやらなんやらでスケジュールが埋まっていたのですが、先週、今週はその系の用事がなく、静かな週末です。

もっとも、先週は、風邪で寝込んでたりしたのでついてない週末でしたが・・・。

で、今週は今週で、親から年賀状制作を命じられたので必死で作成中。まあ、適当に年賀状ソフトで作るだけで作業的にはたいしたことはないのですが、案外面倒なものです。

あと、もう一件片づけなくてはいけない用事があるのですが、そちらのほうはまるで手つかず。具体的には、HDDレコーダーにたまったVTRの整理。年末に向けて録画する番組が増えるので整理して、空き領域を作っておく必要があるのですが、1ヶ月分くらいつもりにつもっているので、1日や2日では終わらない気配。

ビデオ編集で、年末の貴重な時間をつぶすのも何だかなあと思った。