初めての経験

ノーパソが欲しくなったので、電機屋に行く。持ち歩けて、DVDドライブがあって、画面サイズがそこそこあって、家でもメインマシンとして使えて、しかも軽いという条件を満たす商品として、候補に挙がったのが、PanasonicのLet'snote LIGHT W2

12.1インチ液晶、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ内蔵で1290グラムの軽さはかなり魅力的。あと、DVD-ROM/CD-RWコンボドライブの形状がちょっと違ってるのもなんとなくオシャレ。

こういうメカニズムの部分にオシャレさを感じるあたりが、オタクぽいなあとも思ったりします。

初めからから買うつもりだったのですが、一応同じようなスペックのVAIOとかいろいろと一通り触ってみる。これには、店員に迷ってる振りをアピールする意味もあり。

実際に文字を打ってみて、キータッチもそこそこだったので購入を決定。関西人のくせに値切ったりできない弱気な筆者ですが、ポイントを多めにつけてもらうことで交渉成立。

当然、ノーパソを買えるような現金を持ち歩いてるわけはありません。こういう家電の量販店の常として、現金じゃないとポイントが全部つかないので、現金と同様の扱いのデビットカードを初めて使ってみました。キャシュカードで、暗証番号打ち込めば買えてしまえるのがちょっと不思議な感じだなあ。

受注生産らしいので、納品は、2週間後。今から、届くのが楽しみ。

使いこなせればかなり便利だと思いますが、現実の用途は、外出たときに娘。のDVDを見るとかページの更新をするとかになりそうですw