不穏な空気

ハロー!モーニングにいよいよ最終兵器藤本美貴が登場。登場から流れる不穏な空気がなんともいえない。いつものまったりとしたムードが一変して、ピリピリとした緊張感が漂うそんな展開。
藤本美貴歓迎企画と称して、メンバーが彼女が好きなものを当てるゲーム。題して、「藤本通選手権」。で、嫌いな物を選んでいまった人が脱落していき最後に残った人が優勝というルール。
ゲーム自体はまあこんな感じかなという具合に進行。外れた人への罰ゲームがたいした罰ゲームになってなかったりと構成はイマイチ。まあ、飯田さんの色っぽい声が聞けただけでも良かったような気がします。随所随所に流れるいつもと違う空気がちょっと新鮮でした。
2番目の着たくない水着を選ぶ問題で、安倍なつみの選んだどうみてもというハワイアンな水着を選ぼうとしたけど、牽制されたので選ばないとか、すごく政略的な行動をとるミキティ
最後の誰になりたいかを選ぶ問いで、ちゃっかりとおとめ組リーダーの飯田さんを選んだあたりもなかなかの策略家です。
で、なぜか優勝の安倍なつみの複雑な表情がまた最高。あまりうれしくなさそうでした・・・。
いや、いつもと違う不穏な空気というか殺伐ムードがなんとも新鮮で、日曜の昼下がりよりは、深夜に放送して欲しい内容ですね。ええ、飯田さんの声も含めて(笑。
来週以降の展開がますます見逃せない。そんな初登場シーンでした。
このシーンを見る限り少なくとも彼女の加入が今の娘。の雰囲気を変えることは間違いないように思います。今の停滞したムードを変えるには劇薬も必要なのかなというのが個人的な見解。
というわけで、ミキティマンセー
今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回