幸せのひととき

今日の笑っていいともに辻希美加護亜依が出演。タモリが相手とあっていつもと変わらないテンションでした。いつも通り暴走というか、いきなり、ゲームを始めたりと支離滅裂な展開。
相変わらずだなあと思いつつも、いつも通りの2人の姿をこのシチュエーションの中でも見れて、ある種の安心感を覚えるのでした。
この2人の姿を見ると、すごく幸せな気分になれるそんな気がします。人を幸せな気分にできる才能、それは、彼女たちが持っている天性の才能だと僕は思います。
いわゆるエンタテインメントというものの本質を問われたなら、それは人を楽しませることに他ならない。人を楽しませるもの、そして、人を幸せにするものが真のエンタテイメントなのです。
そして、それを実現することのできる彼女たちは、真のエンタテイナーだと言えるでしょう。
彼女たちが最高のエンタテイナーであること。それは、今日の放送を見て、改めて確認できたように思います。
見るだけで幸せにしてくれる彼女たちの存在は、それ自体が奇跡なのです。
「笑っていいとも」のビデオを見ながら、その奇跡を確認しつつ浸る幸せな気分・・・。すごく些細なことに思えるけど、でも、これがなにより幸せなことなんだろうな。
今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:40/0/0/0回