安心だともっとオイシイ!よね


石川梨華さんが日本食肉消費総合センターの消費者が牛肉の産地等の情報を知ることができる牛肉トレーサビリティシステムというもののイメージキャラクターに起用されているようです。いわゆる「Jビーフ」ってやつ?
作り笑顔もなかなかいいんですが、何がいいかっていうと「安心だともっとオイシイ!よね」ってフレーズ。CMで、石川さんが例のアニメ声でちょっと棒読み風にセリフを言っている図が想像できていいなあ・・・。
アニメ声とか、棒読みとかそういうのってネガティブイメージですが、アイドル的なイメージを増幅させる効果があるような気がします。そういう意味では彼女はアイドルとしての才能に恵まれるんだなあと思う。
その点で、彼女は、ハロプロの中でも松浦亜弥さんと双璧をなすアイドル性を持った人だと思います。この二人のアイドル性の違いを説明するのは難しいけど、松浦さんが一部でサイボーグ的と評されるのに対比させるとするなら、やっぱり、アニメの中のヒロイン的とでも呼べばいいのでしょうか。
どちらもちょっと身近にはいそうにない感じなんだけど、松浦さんに比べると彼女の方が少しリアリティがあるように思います。松浦さんはあまりにデフォルメされていて、近づきがたいイメージがあるけど、彼女にはこんな子いたらちょっといいなあとか面白いなとかそういうイメージがあります。
で、とりあえず、いじめてみて泣かせてみたいそんな感じ・・・。で、泣き顔見て喜ぶみたいな。どっちかというとサディスティックな願望をかき立てられるようなそんな感じのする女の子。
でも、本当は好きみたいな・・・。同級生に彼女みたいな子がいたらちょっとは学生生活も面白かっただろうななんてことをふと思ってしまいます。まあ、現実にはそんな女の子に遭遇することはないんだろうけど・・・。そんなクラスに一人はいて欲しい女の子が石川さん。
多分、そのあたりに人気の秘密があるのだと想像します。まあ、実際に、身近にいたらちょっとひいてしまうのかもしれないけど、そういう独特な魅力を今後も出していった欲しいなあと思います。
あと、最近、娘。関連のソロ活動が本格化しているようですが、彼女に限らず各メンバーのいろんな魅力を再確認できる場としてこういう展開が広がっていけばよいのではとも思いました。
#知らない間に一万ヒットになってました。ご訪問いただいたすべてのみなさまにこの場を借りて感謝の意を表明させていただきます。
今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回