理由

昨日、フライングゲットしそこねたCDを、今日ようやく買ってきました。

理由(安倍麻美)

え〜と、そっちかよという突っ込みは無しの方向で(w

事前に流れているのを聴いた感じでは、懐かしいテイストの曲でまあまあ好きかなという程度だったんですが、CDで聴いてみるとかなりいいです。

特にイントロがGOOD!ギターのサウンドがたまらない。もちろん歌の方もいい感じで、アイドル歌謡曲の傑作ですね、これは。21世紀になってこういう典型的なアイドル歌謡曲が聴けるとは思ってなかったので、筒美京平先生に感謝!感謝!といったところ。

カップリングは安倍麻美本人作詞の「W.S.S.」。いきなり本人作詞というあたりは、彼女が事務所があたためにあたためてきた素材であることをうかがわせます。

まさにアイドルの王道を行こうとしているそんな言葉がふさわしい彼女のこれからはちょっと目が離せない感じです。

モーヲタな人も安倍なつみがもし最初からソロデビューしていたらどうだったのかと想像しながら聴いてみるのも面白いかもしれません。

とりあえず、一言言うなら、買え!以上(笑。

#おまけ

今日(フライング日)のオリコンシングルデイリーチャート

1 IT’S SHOWTIME!! B’z

2 BE THERE B’z 2003/3/26 VMR

3 Easy Come,Easy Go! B’z 2003/3/26 VMR

4 ZERO B’z 2003/3/26 VMR

5 LADY NAVIGATION B’z 2003/3/26 VMR

6 ALONE B’z 2003/3/26 VMR

7 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない B’z 2003/3/26 VMR

8 太陽のKomachi Angel B’z 2003/3/26 VMR

9 BLOWIN’ B’z 2003/3/26 VMR

10 裸足の女神 B’z 2003/3/26 VMR

11 “愛しい人よ”Good Night… B’z 2003/3/26 VMR

12 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン) SMAP 2003/3/5 V

13 理由 安倍麻美 2003/3/26 UMU

14 real Emotion/1000の言葉 倖田來未 2003/3/5 RZN

15 明日への扉 I WiSH 2003/2/14 SR

16 ロストマン/sailing day BUMP OF CHICKEN 2003/3/12 TF

17 月のしずく RUI 2003/1/15 UMU

18 君が追いかけた夢 Gackt 2003/3/19 CR

19 全部、君だった。 山崎まさよし 2003/3/19 UMU

20 Always 光永亮太 2003/2/19 PC

見た瞬間、目が点・・・。B’zヲタすごすぎ・・・。

モーニング娘。のNEWアルバム「No.5」も買ってきたので、そっちの感想もいずれ書いてみたいと思います。予定では、1,2週間熟成させてから聴く予定(笑

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回