ハワイヤ〜ン娘。

モーニング娘。と行くハワイツアー天上の飛鳥

ん〜、保田さんと温泉とか、あるいはこういう企画なら行きたい・・・。

ファンとのふれあいを大切にという趣旨はよく理解できるんだけど、なにかこう違和感を感じるなあ・・・。どうも、僕の場合、芸能人との間には一定の距離を保ちたいとする人間のようで握手会とかそういうのは大の苦手です。

僕の中では、芸能人ってのは遠く離れたところで、すごいなあとあがめたてまつり崇拝するような対象であって、近づいてはいけないものだって概念があるので、どうしてもこういうのは好きじゃないです。

とかいいながら、握手会には何度か行ってます。まあ、どんなものか見てみたいという気持ちはやはりあるわけで・・・。ブラウン管を通して見るのと、生で見るのでははっきり言って全然違うので。

そういう個人的なことはともかく、なにが嫌かって言うと、ここに至る流れ。いままでやっていなかったのに握手会とかこういうツアーとかそういうのを突然やり出すってのは、売れなくなったからという印象を受けてしまいます。

勢いのあるときにやれば、ウエルカムなんだけど、そうじゃない今は何をやってもマイナスイメージと受け止められるっていう厳しい状況だと感じます。まあ、これは個人的な感想にすぎないのかもしれませんが・・・。

この手の企画は世の中的にいくらでもあるし、売れてる人でもやっているので、拒否反応を示すこと自体おかしな話です。実際、歓迎している人も多いと思います。ただ、やっぱりなんとなくという嫌だってのが個人的な感想です。

というか、実質、モーヲタと行くハワイツアーになりそうなのが一番嫌(w

はてなダイアリーが案外便利そうなので、そっちの方にも作ってみました。当面はこのサイトのミラーサイトとして運営する予定です。使い勝手がよかったら移行するかも・・・。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回