開戦前夜

イラク情勢のニュースに釘付けになっていたせいで、「高校教師」最終回をあっさり見逃す。今回のドラマは、上戸彩ソニンのかわいさと京本政樹の演技くらいしか見所がなかったなあというのが正直なところ。

戦争の状況に目を向ければ、アメリカの攻撃の好調さをつたえるものばかり。案外、短期で終結しそうな雰囲気だ。もっとも、アメリカサイドが攻撃の順調さを伝えるのは、当然のことで、その点は割り引いて考える必要があるだろう。

すでに始まってしまった戦争にいまさら反対してみたところでもはや意味がない。でも、やっぱり戦争は嫌いだ。あとは、犠牲者が最小限にとどまることを祈ることしかできない。そう思うと、無力感が漂う。今なにをなすべきか、答えが見つからないことがもどかしい。

といいつつも、頭の中の関心は、明日のメロンライブに向いている。平和ボケなジャパニーズ。ツアーファイナル@大阪。どれだけ盛り上がるのか想像もつかない。ん〜、楽しみだ。

ライブは観客と一体になって盛り上がるもの。もちろん、歌い手のパフォーマンスが重要なのだが、彼女達はその点は申し分ない。だからこそ、観客の一人の態度が重要。観客の一人として、最高のライブを作るために参画したいなあと思っている。

さあ、最高のライブへLet’s GO!

#今週分の為替取引記録公開

3/21 ドル/円 数量:3 買:120.27 売:121.22 損益:22,623

3/21 ドル/円 数量:2 買:120.27 売:121.50 損益:20,682

今週の損益 +43,305円

ちょっと儲かったのでラッキー

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回