類似

はてなアンテナの埋め込みが流行っているようなので、挑戦してみる。手に入れたPerlのソースはJava
Script用の設定になっていたんだけど、SSIで使うことにする。

SSI用にソースを少し修正して設置してみたところ、うまくいかないので、あれこれ試しつつ、ごちゃごちゃと触ってみる。悪戦苦闘の末、ようやく設置に成功。解決の糸口は案外簡単なところにあった。気がついたら真夜中になっていた。疲れがどっときた。実現しようとしていることは同じなのに実際やってみるとそう簡単ではないのだと思った。

安倍麻美のデビュー曲のプロモが公開されているようなのでさっそく見てみた。なんとも懐かしい感じがして、タイムスリップしたような錯覚を起こしてしまいそうなプロモーションビデオ。

ただ、ちょっと古すぎるような気がする。21世紀の今、これが受け入れられるのかというと微妙な感じもする。だから、前途洋々とはいかないのかも。ともかく、姉を追い越すくらいに活躍して欲しいものだ。

曲を聴いているうちに、歌い方の節回しに姉と似ているところを発見して、当たり前のこととはいえ、やっぱり姉妹なんだなあと思ってなんとなくうれしくなった。

彼女の姉のファンは何を思うのだろう。素直に応援したいと思うかもしれないし、妹の方がソロで先にデビューしてしまうことに複雑な感情を覚えるのかもしれない。

その答えは僕にはわからないけど、もしかしたら、案外、自分の妹がデビューするみたいに考えてるのかもしれないなあと思っている。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回