苦悩

僕が、普段使っているのはデスクトップの自作PCで、ケースの重さだけで15キロ近くあるという代物だ。当然、部屋の中を少し動かそうにも重くて大変で、寝転がりながらネットサーフィンをするなどということは夢のまた夢だ。

いうまでもなく外に持ち運ぶなどという芸当は不可能である。なので、最近、モバイルのノートパソコンが欲しいなあと思っている。ただ、どれも帯に短くたすきに長しといった感じで、どれにしようか決めかねている。

そんな中、バイオUの新製品が発売。これは、かなりいい感じ。レビューを読む限り今まで上げられていた問題点が解消されているように思う。今までのシリーズがCPUにCrusoeを使っていたため速度の面で難があったが、今回のはCeleronなのでその点が向上している。また、液晶のサイズも少し大きくなってやや見やすくなっている。

というわけで、すごく欲しい。発売されたらすぐにでも手に入れたい。そんな気分だ。ただ、もう一つ気になっている商品がある。それは、タブレットPCだ。

新世代の商品という感じがしてこれまた魅力的なわけで、本当に悩ましい。セクシーなの?キュートなの?と問いかけられるのと同じくらい悩ましい。

ん〜、どっちにすればよいのだろう。まあ、こんな風に悩んでみたところで肝心のお金がないのでどうしようもないというのは気にしないことにしておきたい。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回