相似形

中谷美紀が4代目“きれいなお姉さん”に

中谷美紀ってきれいなお姉さんそのまんまというイメージですね。

会見で中谷は「(CM内で)初めはキャミソールを着る予定が、セクシー過ぎるからタンクトップに短パンに変えちゃった」と裏話を笑顔で披露。うーむ、ちょっと残念…。

と、上記のような一文も。本当その通りでちょっと残念。

ところで、昨日、「踊る!さんま御殿」を見ていたら、坂下千里子が出ていました。チャンネル回して目に入ってきた彼女の姿を見て、まずひとこと「やっぱ似てるわ。」。誰にって、まあ、藤本美貴に。似ているという話は前々からあるんでそういわれればそうかもしれないなあとなんとなく思っていたんだけど、リアルに意識して見てみたのは初めてだったので本当に似てるなあ・・・。

っていうか、坂下千里子ってなんかいい!しゃべり方の妙なイントネーションといい、突っ込まれたときの反応の仕方といい、個人的にツボ。

で、プロフ見たら筆者の地元の京都府出身で年齢も同じくらいで、なんとなく親近感を感じたので好感度さらにアップ。なによりも重要なのは藤本美貴に似ているルックス。どうもああいう感じのルックスが好きらしいです。なわけで個人的評価はぐーんとアップ。

というより、5年後の藤本美貴の姿を見ているようでなんかリアルでした。本当に5年くらいしたら、あんな感じでバラエティに出てそうだよなあと思っちゃうわけで・・・。で、笑っていいともなんかに出て、番組でユニット結成したりしているそんな図が浮かんできます。

で、そのユニットの名前はって?

もちろん、「Aカッパーズ」・・・。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回