千秋楽

昨日、予告したとおり、後藤真希のミュージカルに行ってきました。2日続けて、同じミュージカルを見るのも何だかなあと思ったんだけど、結論から言うと、あと、10回くらい見たいと思った。というかもっと見に行けば良かった。

本当、ありえないくらい面白かった。千秋楽ってことでまあ、みんな気合い入りまくりで、アドリブ入りまくりな内容。思いっきり笑わせてもらったという感じ。昨日、まったく同じシーンを見ていてオチまでわかってるはずなんだけど、同じように笑ってしまうだよなこれが。でもって、同じところで、ちょっとしんみりきてしまうとまあそんな感じでした。

みんなの芝居のテンションが高かったせいと、千秋楽ということでアドリブ入りまくりな分、10倍くらい笑って、10倍くらいしんみりきちゃったけど・・・。

このミュージカルは内容的にもすごく良くて、その理由はまあいくつかあると思う。ストーリーがちゃんとしていたのもあるし、共演者がしっかりしていたというのもあるけど、何よりも主役のごっちんが良かった。

やっぱり、主人公のイメージに彼女がぴったりはまっていて、彼女の魅力が存分にひきだされていたことが大きかったと思う。MCで彼女自身が、今までやったつまり娘。のときやったミュージカルは、ちょっと突っ張った役だったり、男役だったりしたんだけど、今回のは普通の女の子の役で、自分に近いところがあってやりやすかったみたいな話をしていたんだけど、全くその通りで、ぴったりな役をもらったなあという気がした。

いや、そんな理屈をあれこれいうのが馬鹿らしいくらいに最高だった。本当。あーなんかもう間違えてたような気がする。こんなに彼女が魅力的な人なんて思ってもいなかった。

とりあえず、明日から後藤真希専用サイトにしてみたいそんな気分です(笑。いや、マジでそうしようっと。決定〜!

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回