距離感

ステージの上のごっちんはとびきりキュートでかわいくて、とてもきれいで、それでいて、堂々とした演技で、今まで気づいていなかったような魅力に気づかせてくれたような気がした。

今日は、後藤真希のミュージカルに行ってきました。で、明日は、後藤真希のミュージカルに行ってきます。そんな感じの週末。

席は、12列目とまずまずで、舞台全体が無理なく見渡せる多分観劇には最高のポジションで楽な姿勢で見ることができた。そして、ライブの時は、ステージ上のごっちんと目線がちょうど同じ高さなので、ドキドキしてみたり。まあ、向こうにはこっちは見えないんだろうけど(笑。

ミュージカルの内容については、明日もう一回見て自分なりに消化してみないとなんともいえないけど、小ネタ満載で笑わせてもらったなあという感じ。コメディエンヌ的な彼女を見れたのはすごく新鮮だったし、最高に面白かった。

無理なくまわりの共演者もとけ込んでいて、ストーリー的にもハチャメチャでありながら破綻してなくて、しっかりまとまっているように思った。まあ、多少はなんでやねんと突っ込みたい部分もあるけど(笑。

ライブでは、コミカルな演技が印象的なミュージカルとは打って変わった印象だった。ライブではやっぱりそれは歌手としての後藤真希でした。歌もそうなんだけど、彼女のダンスって独特な感じがする。独特の切れがあるとでも表現すればいいのか。たとえば、腕を振り上げるときの動きとそういうのがなめらかで引き寄せられるような魅力がある。

観衆を寄せ付けない彼女だけの世界がそこにはあると思った。歌い手としてのオーラを感じた。MCの時と歌っている時の距離感の違いがすごく印象的で彼女が近くに来たり遠くに行ったりしているそんな感覚を覚えた。その遠い近いの差はライブとミュージカルの間にも感じた。その落差がすごく印象的で面白かった。

娘。とかのミュージカルもそうだけど、ミュージカルなんだからライブなんかやらずにミュージカルだけにして欲しいと常々思ってきたけど、比較してみてみるとちょっと面白いと思った。とりあえず、これからも演技者としての彼女と歌い手としての彼女の両方を見ていきたいなと感じた今日のミュージカルでした。

#ミュージカル会場でお会いしたオクさんどうもありがとうございました。

#またの機会があればよろしくお願いします。

#ちょい古いネタだけど、名古屋プッチ爆開催決定!

#なんか宣伝しろと神からのおつげがあったような気がしたので(笑

#名古屋爆音は行けなかったので今度は行ってみたいなと思ったり。

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回