ライブ

昨日は、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSライブ。今日は、藤本美貴ライブとちょっぴり忙しめ。とりあえず、軽く感想でも。

まず、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSライブ。会場に入って驚いたのは客の少なさ。どうしても気になってしまう。200〜250の間か。空席が目立つとどうしても印象は良くない。スケジュールというものはかなり前から決まっているので変更できないのかもしれないが、満員になるサイズのホールにすればよいのにといつも思う。

ライブの中身自体は、いつも通りと言えばいつも通り、いろいろと趣向が凝らされていて楽しませようという意図が感じられる。僕がこのユニットに感じる特徴、アットホームな感じとか手作り感とかそういう感覚がすごくいい。

もっとも、パフォーマンスの面では不満もある。音響のせいかもしれないが、ボーカルがマイクに載っていないように感じたし、歌詞を何度もとばすのはどうかと思う。

徐々に良くなっているとは言え、まだまだ力量の面では不足している。時間はそう待ってくれない。結果を出さなければいけないところに追い込まれているのだ。なんでもいいからきっかけをつかんで欲しいと僕は思っている。

さて、藤本美貴ライブ。行ってみようと思ったのは、まあファーストライブでどこまでやれるのかなあという軽いスタンスから。もちろん、個人的に彼女のルックス、声質が好きというのが大きいが・・・。

FCから送られてきたチケットの席番は、12組とかいうとんでもない席番。仕方ないので後ろのほうでまったり見るつもりだったのに、なぜか普通に一曲目で真ん中の10列目くらいに。これより前は、圧力がきつそうなので、位置をキープしつつ鑑賞。

間近で見る彼女はやっぱりかわいい。声質も中低音ののびが心地いい感じ。今回初めて聴くアルバムの曲と思われる曲もなかなかの出来栄え。彼女は、曲にめぐまれてるなあ・・・。

結論的には、ファーストライブとしては十分合格点。一人で、堂々とMCも含めたステージをこなしたのは立派だったと思う。

まだまだ、足りない点は多いけれど、今後の活動を見ていきたいというのが感想だ。

ミキティはスターボウリングに出られると思った(w

#というより、ミキティに向かって美貴様とか叫ぶのはちょっとどうかと思った(w

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回