波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて

モーニング娘。ひょっこりひょうたん島」PVキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
!!!

見ていてミリオンを確信しました(w

冗談はともかく見ていて笑ったのは久しぶりかもしれない。こういう感想を抱くのは久しぶりだ。見ていて笑えるというのはネガティブではなく、むしろポジティブな感想。そもそも、僕の場合、「LOVEマシーン」を初めて見たとき爆笑したってのが、モーニング娘。にはまっていくきっかけだったりする。

最近の曲は、この曲はどうなんだろうと見ながら首をかしげるパターンが多かっただけに、自分ながらに新鮮な反応なように思う。こう感じられたのは、原曲を知っていて、映像の方を素直に楽しめたからなんだろうけど。

この面白さってのは、最近で言うとミスムンを見たときの面白さに近い。すごく見ていて楽しくてわくわくするそんな感覚だ。彼女たちには、メッセージ性の強いものよりもエンターテインメント性の強いものの方があっている。この曲だって込められているメッセージはある。でもそれは決して押し売りではなくエンターテインメント性の方が勝っている。

この点がミスムンとの類似点であり、僕がすごく気に入っている理由だ。愛だとか夢だとかそういう陳腐な言葉はいらない。彼女たちの魅力は、エンターテインメント性にある。だから、そこに徹底してこだわっていって欲しいというのが僕の願いだ。

#「うたばん」にメロン記念日出演。セクシー担当なのにセクシーじゃないのは何でだろう(w

#「食わず嫌い」にあやや登場!カワイサ爆発!これは国宝級ですね(笑

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回