依存症

久しぶりに、「めちゃイケ」を見てたら、極笑空手というのをやっていた。ベタなネーミングそのままに芸人が互いにネタをやって笑わせた勝ちという対決。こういうのって勝負に負けても視聴者を笑わせた方が勝ちだなあとなんとなく思った。その点、板尾創路は天才だと思った。

今、松浦亜弥のミュージカルと、後藤真希のミュージカルが見たいなあと思ってヤフオクを物色中。9000円は高すぎると思ったので行かないつもりだったのだが、半額くらいでも手に入りそうな感じ。これなら、FCでチケとらなくてもいいのかなと思った。

チケを物色しているのは、もちろん見てみたいという気持ちが強い。でも、毎週とは行かないまでもしょっちゅうライブに行っているので、なんとなくスケジュールを埋めてみたいというそんな動機もある。

もしかしたら、スケジュールが埋まっていないと気が済まない。そんな強迫観念にとらわれているかもしれない。世の中には、スケジュール帳に空白があると気が済まなくて、無理矢理スケジュールを入れてしまう人も多いように思う。そういった人たちと同じようにハロプロ系のライブ・イベントのスケジュールが埋まっていないとダメなのかもしれない。

このことの答えはよくわからない。ただ、言えることは、青封筒が届くたびにお金を振り込む自分がいるということだけだ。

悲惨な戦い石橋貴明がラジオで子供とハロープロジェクトライブに行ったときの感想をトークしたときの内容をテキストに書き起こされてます。

#ちっちゃい子は加護辻、小中学生だと、あややごっちんが人気なのかな?あっ、大きいお兄さんにもあややは大人気なようで(w

今日の腹筋/腕立て/背筋/スクワット:0/0/0/0回