声が好き

昨日、安倍さんと保田さんとミキティがゲストなので、MBSヤングタウン土曜日を聴いてました。

めったにラジオなどは聴かない人なので、ひさしぶりに聴いてみると、新しい発見というか改めて気づいたことがありました。

保田さんのしゃべっている時の声が好きだということです。

テレビで見るとどうしても顔の方に目がいってしまいます。また、しゃべっているときも声そのものよりは表情とかに目がいってしまいがちです。

ラジオだと、いうまでもなく音しかない世界なので、語り口とか、声とかそういうものが重要になってくるわけです。

同じ方向ばっかりみていると人の持っている本当の魅力っていうのはわからないもので、ちょっと新鮮に思いました。

どうも筆者は、最近、保田さんが好きらしいです。

テレビで見るときはともかくラジオだと保田さんは最高だなあ(wと思ったりしていたわけですが、テレビで見ても十分カワイイじゃんと思います。

世間一般のカワイサっていう定義からすると、それはもちろん安倍さんとかの方がかわいいとは思いますが(笑。

言葉では説明できないけど違うベクトルのカワイサが間違いなくあって、そのカワイサにあてはまるのが保田さんです。

どっちかというと、微妙に天然なとこがカワイイのかも知れないですけど、空前の保田さんブームが自分の中に訪れていて、どうなるのかわかんないけど、当分続きそうな予感。

かくいう保田さんも来年の春には卒業ってことで、ブラウン管で姿を余り見なくなるだろうなと思うと一抹の淋しさを覚えます。

全国区でソロのタレントとしてやっていくのは相当厳しいとは思いますが、どこかに自分なりの立ち位置を見つけてくれればよいのかなあと思います。

ちょっと早いけど卒業に向けたメッセージ(笑。

ハロモニ。9/29


総集編とかNG集とか後藤さんのメッセージとか。

メッセージは全部見れたのでまあOK!

来週からリニュされてどうなるのかが楽しみですね。

ハロモニ劇場はモーママ??それに大喜利??

ハロモニニュースはどうなるの??

つーか、ラブリーはいらない。


今日のニュース


台場に「ボンブラ」 大トリ7曲
ボンブラか・・・。

ロードオブメジャーが“メジャー”デビュー記念ライブ
ASAYANの後番組「ハマラジャ」の企画で結成されたらしいですが、「ハマラジャ」って見てる人いるのかなあ・・・。

巡回日記


今話題のスーパーユニット腹筋ずに入れてもらいました。

ナウでヤングな若者の間で大流行のエクササイズ、腹筋の道を究めるべく、頑張っていきたいと思います。

今日の腹筋:20回