オリコン予想

オリコン大予想


フライング日のオリコンデイリー

1. 「The 美学」/松浦亜弥
2. 「大きな古時計」/平井堅
3. 「奇蹟/NO.1」/BoA

でした。

昨日、ウィークリー予想をしたところですが、早くも大外しの予感。

というわけで、この企画は終了にして、違う予想をしてみたいと思います。

今回は確実に当てるため1位のみの予想です。

1. 西武ライオンズ

今年のプロ野球パリーグの優勝チーム予想です。ダイエー近鉄など他にも候補がいっぱいですが、まず間違いないと思います。

今日のニュース


菊川怜、番記者に初挑戦で取材陣にコツを“逆取材”ZAKZAK
菊川怜、“初仕事”はタマちゃん番?ZAKZAK
菊川怜、一日署長で沿道パニック!ZAKZAK
ここにきて異常にプッシュされているような気がします。

中澤裕子、未経験の「突っ込み」に挑戦ZAKZAK
はしのえみダブルキャストなら松浦亜弥さんの方がふさわしいわけですが(w

青色LED訴訟:特許権は日亜化学に 中村教授への移転認めず毎日新聞
年間2000億円規模市場価値があるものを発明して報酬は2万円だそうで(笑

巡回日記


UH-CHOMI!
ハンドル名変わったらしいとか、トトカルチョの結果はとかそういうことではなく、

>2002年09月17日
吉本ばななよしもとばななになったらしい。

知らなかった・・・。

改名の経緯については、新潮のPR誌「波」のインタビューに詳しいです。

このサイトの名前って思いっきり吉本ばななさんの同名小説そのままなので、そろそろ改名しようかと思ってみたり・・・。

追記


なんとなくMUSIX!の中でごっちんたちがタイタニックごっこをやってたシーンを思い出して、モーニング娘。タイタニックだとしたらディカプリオはやっぱり安倍さんかなあとちょっとした妄想が頭の中をよぎったりしました。

物事には必ず始まりと終わりがあるのだとして、モーニング娘。という物語にも終わりの時は必ずやってきます。もし、タイタニックという船にたとえるなら、その船はまだ大西洋に出たばかりなのかも知れないし、目の前に氷山が迫ってきているのに誰も気づいていないのかも知れない。

船の中にはあといくつ救命ボートが残されているのだろうか・・・。