いろいろ

とりあえず、小ネタをいろいろ。

安倍なつみさんが「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」の1コーナー「食わず嫌い王スペシャル」に出演だそうで、モジモジ君辻加護コンビの出演が決定しているようなので、見逃せない感じ。

東京フレンドパークスペシャルもあるみたいなので、それとあわせて楽しみにしていたいと思います。
松浦亜弥さんがおはよう朝日(関西ローカルの朝の番組)に出てようですが、見逃した・・・。

今日のオリコンデイリー

1. 「The 美学」/松浦亜弥
2. 「大きな古時計」/平井堅
3. 「奇蹟/NO.1」/BoA

筆者の予想の行方は・・・。松浦亜弥BoAは濃厚なので、外れが決定的みたいですが・・・。


もうすぐ後藤真希さん卒業だったり、新生タンポポ新曲発売だったり、いろいろ動きがありますが、まあ案外冷静というか、興味がないというか・・・。

とはいえ、タンポポがどんな曲なのか、まだ聴いてないので、気になりますし、後藤さんがソロとしてやっていけるのかは心配ではあります。

どっちかというと、ソロの方が向いている人だとは思いますが、非常にマイペースというか、媚びを売ってうまく世の中渡っていくような人ではないと勝手に想像しているので心配です。

ちょっと誤解されやすそうな人なわけで、実際は違うのにクールというイメージが先行したりしていたりしてました。

最近の彼女は、本来の自分に近いところに来ているとは思いますが、筆者的には相変わらずイメージがつかめないなあとか思ったりするわけで・・・。

ソロとしてやっていくならそのあたりの自分の見せ方が必要になってくると思います。

その辺の課題をどうクリアするのかがちょっと課題だと思う。

10月からのドラマあたりがキーポイントになってきそうな予感。

歌手一本でやっていけるほど才能に恵まれているとは思わないので、そのあたりで女優としての方向を見せることができるのか注目して見てみたいと思います。

彼女が成功できるかできないかは非常に重要で、やっていけないとなると、残された他のメンバーの先行きも不透明なものになってしまうわけで、これからのモーニング娘。というより、メンバーの将来を占う上でも大切だと思います。

モーニング娘。はどこまで行ってもモーニング娘。どころか、モーニング娘。はどこまで行ってもゴマキなわけで、その分、後藤真希さんの役割はすごく大切だし、彼女の存在が偉大であったことの何よりの証明なのだというのが筆者の考えです。

今日のニュース


まずは、「モーニング娘。×つんく♂」関連記事

モー娘、初のインタビュー本で悩み明かす日刊スポーツ
モーニング娘。告白本発売スポーツニッポン
つんく♂、辻と加護のモー娘加入は迷った 思いを激白サンケイスポーツ
つんく♂がモー娘を語りますスポーツ報知
モー娘。初のアーティスト本デイリースポーツ
モー娘。“生声”満載 初のメンバーインタビュー本中日スポーツ

松浦亜弥、道頓堀の街頭画面に生出演 ひと言ひと言に大歓声
新曲のプロモですか。

ゆず、ドラえもんのエンディング曲歌う
なんかイメージ違うなあ。

タマちゃんにライバル出現
まだ続いてるこの話題。

22歳裕次郎がコーヒーCMで甦る
最近、なくなったスターを最新技術で復活というCMが多いですが、今のタレントに魅力がないということなのでしょうか・・・。確かにスキャンダルとか余計なことを考えなくて済むし、費用的にも安く済むとは思いますが・・・。

菊川怜 一日警察署長
まあ、彼女の場合、警察官僚になってもおかしくなかったわけで(笑。

石原良純が女医と今月16日に結婚
別に興味ないけどね。

朝ドラでNHKが放送ミス
明日の分を流しちゃったそうです。

カーン屈辱の3失点、バイエルンの鼻へし折られた

追記


先日紹介した、後藤さん卒業文集企画 はじまりのおわり用の文章を書いてみました。

後藤さん卒業によせて