帰還

旅行から帰ってきました。

特にネタもないので、録画してあったビデオを見た感想でも書いてみます。

うたばん


後藤真希

石橋貴明さんがミキティを好きなことが発覚。中学生の時好きだった女の子に似ているという説明がリアリティありまくりな感じですね。

ちなみに筆者もルックス的に言うとかなり好き。もしかしたらハロプロ系だと一番好きかも。

あと、後藤真希さんがメロン記念日を従えて踊る様は、さながらお姫様のように見えました。というか、そういうコンセプトなのかな?

ソニン

和田マネと一緒に登場。お前がユウキと一緒に走れ>和田マネ、などと思いつつマラソンはちょっぴり感動。すくなくとも西村知美のマラソンよりは良かったです(w。

ミュージックステーション


ユウキと一緒にハンバーグ食べてる後藤真希さんを貧乏くさいと言い、後藤真希さんが加入直後はやせていたのに8キロ太ったという話題の時に、もっとやばかった人が・・・と言い放つタモリはかなりの毒舌だと思いました。

それから「カレーライスの女」は名曲ですね。まあ、個人的に好みの曲調なだけですが、つんく氏のこういう曲はひさしぶりに聴くような気がしました。

この曲を歌うソニンさんの歌い方も印象深く感じます。なんというか、情感というか怨念がこもっているように聞こえるような・・・。

このあたりは、筆者の思いこむに過ぎないのかもしれないですが、うたばんでのマラソンといい強烈なインパクトが感じられました。

BSまるごと大全集100%モーニング娘。


飯田圭織さんのきれいさにはビックリ。異常なまでのきれいさに筆者の人格が崩壊しそうな勢いです。見ていてうっとりするような美しさです。正面のショットも横顔もしゃべっているときの姿もまったく隙がないような感じがします。ぼーっと見ていると、吸い込まれそうな感覚があります。なんだか魂を吸い取られてしまいそうなくらいです。

ポップジャムサマースペシャ


まず、優香はゴマキゴマキ言うなと思いました。でも優香はカワイイので許可(笑)。

後藤真希さんについてはそれだけ。

で、期待の上戸彩たん登場(w。

歌はイマイチでした・・・。

というわけで、9/15は、Zepp Osakaに行くか、千里セルシーに行くかただいま考え中。


巡回日記


For the Future更新再開
週末更新で再開されたようです。物事への真摯な目は健在なようで、今後も注目していきたいと思ってます。

THINKING ABOUT閉鎖
閉鎖されるようで残念・・・。

眼鏡っ子同盟
++Teenage Dream++の遙さん主催の眼鏡っ子大好きな人たちが集う同盟、眼鏡っ子同盟に参加してみた。

そう筆者は、大の眼鏡フェチなのです。女の子がメガネを掛けているだけで200%くらい(当社比)ポイントアップです。

コンタクトなんか世の中から消えてしまえ!みんな眼鏡っ子になればいいんだ!くらいの勢いでこれからも生きていきます(笑)。

ただし、かわいくないと眼鏡は似合わないんだけどね(w。

名古屋爆音娘。
名古屋での爆音娘。開催を目指してプロジェクトのページが開設されました。

今後の動きに注目です。

リンク2件追加。


本日ネコ日和。
市井系テキストサイト?日々の記録とか娘。を巡る雑感とか。

CHAT×CHAT
娘。ハロプロ系の番組の感想とか。