まとめて

めんどいので3日分の日記をまとめて

☆11日(日)

東京に就職している大学時代の友人が何人かちょうど帰省して来るというので、飲み会を開くことに。

で、飲み会はどうせ夜からなので、まあついでに買い物でもしようかと、ハロモニ見てから出かける。

店員の勧めるままに買っていったら、2軒で10万円ほど使ってました。

基本的にファッションに無頓着な上に、平日はスーツにネクタイな人種なので、着る機会がないので、あんまりカジュアル系の服を買わないんですけど、服って結構高いものだと知りました。

この人みたくユニクロにすればよかった・・・。

まあ、適当に買い物しているうちにいい感じの時間になったので、約束をしている友人に電話してみる。

何人かと電話のやりとりの末、待ち合わせの場所と時間が決定。

飲み会やることだけ決まっていて、待ち合わせ時間も誰が来るのかもわかってないこのアバウトさ。

みんな携帯もってるからなわけで、便利な世の中になったなあと年寄りじみた感慨の一つも言いたくなるところですね。

待ち合わせ場所と時間が決定ってことで、時間があるので、適当にぶらぶらしたり、お茶飲んだりして過ごす。

で、定刻に待ち合わせ場所へ。

定刻にそろうはずもなく、少し遅れて集合。

で、お店を決めて宴会。

みんなそこそこいい会社に勤めている人間ばっかなのに、学生時代と同じくリーズナブルなコース。

飲み放題・食べ放題で2500円かからないなんて・・・。

まあ、いろいろおしゃべりしつつ、さんざん飲み食いした後、次のお店。

で、適当に飲んで解散となったわけですが、終電もいい感じになくなっているので、何人かとカラオケ屋に潜り込む。

明日仕事なので、適当に切り上げてタクシーで帰るつもりだったのですが、気がついたら夜が明けてました。

☆ここから12日(月)

始発で家に帰宅、シャワー浴びて、スーツに着替えて家を出発。

帰ってきた道のりと同じ道のりの逆方向を1時間後にはたどっていました(w

半分寝ている状態で出勤。半分寝ながら仕事してました・・・。

定刻で速攻、帰宅。即、睡眠。

以上が昨日更新しなかった理由です(w

☆13日(火)

普通に朝、出勤して、普通に仕事して帰ってきたのでこれといって書くことがありません。

なので、ニュースを適当に貼ってみる。

より子。、松浦亜弥が演じたドラマ効果で1万枚の追加注文(ZAKZAK)
ドラマの制作がフジテレビ、記事が載ってるのが、サンケイスポーツ夕刊フジ(ZAKZAK)と、いかにもタイアップな感じの記事ですが、アマゾンドットコムのランキングでランキング上位になったりしているので、やはり放映の効果はあったのでしょう。

より子。は作品は筆者も評価しているので、世の中に認められるのは良いことではあるのですが、鋭いつっこみにすごく陰鬱な気分になりました。

まあ、それを言っちゃうとインディーズでもモンゴル800みたいなのがあるので、しょうがないような気がしますが・・・。

まあ、以上のようにたいしたネタもないのでこの辺で。

<NOW BGM>
華原朋美 「あきらめましょう」