ポートピアに行ったきた



みっちゃん・・・。


昨日は、暑い中、市井紗耶香inCUBIC-CROSSのイベントを見るため、ポートピアアイランドへ行ってきました。

昨日書いた通り、たいせーが空を飛びました(w

なんだかんだで、筆者は、ひさしぶりに生で市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを見たわけですが、ユニットとしての一体感がだんだんとできつつあるような印象を受けました。

すごくナチュラルでアットホームな感じがして、見る人を和ませるような何かが彼らにはあると印象を持ちました。

だから、ライブを見に来た人がなんとなく幸せになれるそんなユニットを目指せばよいのでは・・・。そんな気がします。

あとは、音楽的にどういう方向性を打ち出していけるのかその点にかかっていると思います。

まあ、もっともこの点が一番重要なわけですが・・・。

あと、市井紗耶香さんの歌について言えば、観客を圧倒するような力はまったくないですが、聴いていてよいと思わせるものは十分にあるとそう感じました。

ライブに来た観客を圧倒するような歌唱。それを彼女に求めるのは難しいでしょう。しかし、観客と一体となって、楽しめる空気を作り出すことはできるのだと思います。

その点で言えば、ボーカルの彼女を含め、3人のユニットとして十分可能性はあるとは思います。

今後このユニットがどういう方向に動いていくかはわかりませんが、その行く末を見守っていきたいと思ってます。

P.S.
帰りに駅前に店を出してたアンオフィシャルのグッズ屋さんで、ASAYANの初期の動画入りのCD-Rを買ってきました。

第1期オーディション(ロックボーカリストオーディション)と第2期オーディションの動画です。

当時からASAYANは見ていた筆者ですが、別にファンというわけでもなかったので、毎週欠かさず見ていたというわけでもなく、また当時の記憶が曖昧なので、全部見るのがすごく楽しみです。

え〜と、第1期オーディション分だけ見ました。

すごく面白かった。思いっきり笑った。そして、泣いた。

そして見終わった後、筆者に感動を与えてくれたASAYANモーニング娘。はもうそこにはないのだと思うと悲しみでいっぱいになりました。

<リンク追加>
もうスパ!すたいる
リンクを貼ってもらったので貼りかえし。
淡々としたトーンが好印象です。