リニューアル

清水の舞台から飛び降りる気持ちでリニューアルしてみました。(京都人らしく表現してみる。)

スタイルシートを全面的に導入して、メンテナンス性の向上をはかりました。その関係上、一部のブラウザではうまく表示ができなくなっています。

ネスケ4では、スタイルシートの解釈が正常にされないので、文章構造のみ表示するようにしました。なんだか殺風景ですが、レイアウトが崩壊するよりはましと判断した結果なのでご了承ください。

IE6、ネスケ6、Opera6で表示を確認した範囲では正常に表示されているようです。おそらく、IE5でも問題なく表示されると思います。IE4は筆者に確認できる環境がないので、不明です。多分大丈夫だと思いますが、表示の状況についてご連絡頂けると幸いです。

まあ、基本的には趣味の世界のリニューアルです。コンセプトは、Another HTML-lint gatewayで採点したときに高得点が、得られるページです。一部に意図的に文法ミスしている部分もありますが、だいたいは想定の範囲内です。



で、今日は、大阪のハロプロコンに行ってきました。

なので、一行ずつ感想を書いてみます。
ネタバレしまくりなので、注意。といいつつ、見に行った人しかわからない内容(w。

まあ、正確に述べると適当です。

セットリストは2chで拾ったやつです。




1.幸せビーム!好き好きビーム!
高橋愛は露出狂なの?

2.幸せですか?
PVの出来に比べると、ライブではあんまり。

3.幸せきょうりゅう音頭
ドドンガドン。

4.MC
忘れた

5.童謡:夏の思い出
夏の思い出かあ・・・。

6.東京、宵町草
前田有紀さんはうまいと思いました。

7.東京美人
前田有紀さんのあとに歌うのはちょっとつらいなあと思いました。

8.MC・ミニコント?(稲葉、安倍、辻、飯田、保田、吉澤)
まあ、稲葉さんに出番を与えてあげないと、安倍・辻の絡みはGood。

9.色っぽい女〜セクシーBABY
この曲を見るといつ見ても爆笑してしまいます。

10.ムラサキシキブ
平家さんがんばれ。

11.MC・最近どうよ?(松浦亜弥メロン記念日カントリー娘。平家みちよココナッツ娘。
メロン記念日のネタには爆笑しました。

12.真夏の光線−ハワイアンVer−(ココナッツ娘。石井リカメロン記念日松浦亜弥
こういうアレンジもありだなあと思いました。

13.そっと口づけて、ギュッと抱きしめて
ミキティ・・・。

14.手を握って歩きたい
例の衣装の水色バージョン。ごっちんカワイイ!

15.ミニモニ。アイーンダンスの唄
アイーン、アイーンうるさいです。

16.MC・モーニング娘。のプチ情報教えてよ。 (地域及び昼夜で変わるっぽい)
小川と紺野の台本棒読みぷりに失笑。

17.童謡:カモメの水兵さん(石井リカ平家みちよカントリー娘。藤本美貴稲葉貴子前田有紀
事務員さんの出番です。

18.夏の夜はデインジャー
こういうアイドル歌謡曲って感じの曲、大好きです。

19.Yeah!めっちゃホリディ
ドットドットスラッシュ!

20.桃色片思い
ピーチ!

21.Do it! NOW
なちごまの絡みが素敵。なんかぞくぞくする感じ。

22.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
よっすいーのシャウトが好き。

23.MC(モーニング娘。挨拶・個人)
いつもの通り。

24.I Wish
理由はよくわかんないけど、なぜかこの曲は好きになれません。いい曲だとは思うけど・・・。

25.ザ☆ピース
ピースは名曲ですね。

26.恋愛レボリューション21
もしかしたら、これがモーニング娘。の最高傑作かもしれないと思いました。

27.MC
全員登場して挨拶。紺野のキャラはなんか憎めないよなと思う。

28.ふるさと−モーニング娘Ver−童謡のふるさとMix(モーニング娘。→全員)
ひさびさに聴いたふるさと。ちょっとジーンとする。

29.そうだ! We’re alive(モーニング娘。→全員)
この曲は、テレビサイズでは収まらないような気がする。。

結論は、ピーチ!でした。


で、終わったあと心斎橋のハロプロショップへGO! 結局何も買わずに、近くのアイドルショップへ。生写真の量の多さにビックリ。

というより、ベッカムの生写真が大量においてあったのにはちょっとビックリしてしまいました。