ネタバレ

今日もネタバレオンパレード



<今日のハコイリ娘。>
保田圭さん編

まずは、さくらももこさんとのインタビュー、ブランドものが好き、海外が好きだそうで、外国人の友達が多くて、英語で会話しているのとこと。

外国人の友達って・・・、ミカとかアヤカとか(w

でも、それで、英語を勉強しようという姿勢が立派だなあと思います。

で、保田さんが選んだのは、映画を見に行くこととアクセサリー作り。

さくらももこさんの文中にもありますが、保田さんと映画はちょっとイメージにないですね。番組で映画についての話で全然しゃべれずに悔しくて、映画をいっぱいみるようになったらしく、負けず嫌いなところ、物事に対して努力を惜しまない姿勢が素敵です。

映画を見終わった後は、アクセサリー教室に、まずは、イメージを絵にしてください。保田画伯の名作誕生(wといった感じですが、保田さんが絵は苦手と語っただけですっと流れる。

アクセサリー作りは、案外大変で、一日では終わらず、日を改めてということに。日を改め教室の先生の手を借りてようやく完成となりました。

彼女についての評は、さくらももこさんの「サッパリしてて落ち着いて大人だなァと思う。でも興味のあることにはとことんのめり込んで突っ走る。情熱家なのだ。」という評に集約されているような気がします。

ん〜、なんか好きだなあ。そういう人って。

後藤真希さん編

企画は、イルカに乗ろうに決定。

どうもごっちん好きらしいさくらももこさんは後藤真希さんの魅力について、熱く語ります(笑)。

熱くもなく冷めているわけでもなく、適温な感じ。媚びているわけでもツッパっているわけでもなくフラットな感じ。

ニュートラルなフラットなあたりが彼女の魅力ということなんでしょうね。

筆者は、最初どっちかというとクールかなと思っていて、最近そうでもないのかなあと思ったりしていたわけですが、そのどっちでもなくニュートラルな自然体な人なんだなあとさくらももこさんの評をみて感じました。

で、イルカと遊ぼう。

まずは、ビキニ姿のスタイルの良さに驚く、ウエットスーツがびっしり決まってるのにも驚いたそうです。え〜、本の中にはウエットスーツ姿しか載ってません。

ビミョーに納得いかない(w。

さくらももこさんが悪戦苦闘しているなか後藤真希さんは器用になんでもこなしていきます。イルカに乗るのはちょっと苦戦しつつも見事達成。

城みちる以来の快挙、イルカに乗ったごっちん

この人って不思議な魅力というか存在感を持ってる人なんだなあと筆者は思いました。

<今日のニュース>
ブリトニーが火つけ役 ディスコ行くならセーラー服!?
ブリトニー最高!じゃなくてセーラー服といってもちょっと違うような・・・。セーラー服だけのイベント?ちょっと興味があるなあ。

で、ピースを連想する絵

安室とSAM、別れても“一つ屋根の下” 仕事も一緒
夫婦関係もそれぞれとはいえ、こういうありかたもありなんですね。

ネットは政治を変えるか?   田中康夫・前長野県知事の周辺
オンライン、オフラインという切り分けが良くなされますが、ここまで現実社会の中にネットというものが浸透してくるともはやネット社会はバーチャルな世界とは言えないような気がしますね。

勝又亜依子、しゃべりも頑張る!
ASAYAN超歌姫もブレイクしないままお笑い転向か(w

あれだけ大々的にやったのに、結局、ブレイクしないままに終わってしまいそうな気がします。彼女、実力的にはなかなかのものだと思うのですが、あえていうなら華がないのかな?

芸能界で売れるってことはどういうことなのか、実力?、生まれ持った才能?、運?、
ちょっと考えさせられます。

<巡回日記>
たまには、市井系のサイトを回ってみる。

とめどなく市井な日々さん復活。あややサイトと市井サイトというジャンルの違いはありますが今後もよろしく(w。

市井の空さんはまだ休止中。

<雑記>
明日は、大阪のハロプロコン(昼)に行ってきます。

筆者を見てみたいというチャレンジャーな人は、hat@iida.kaori.comまでメールください。

3日後くらいに返事します(w。

え〜と、誤解されるといけないので、

今日は、AAにします。

( `.∀´) ( `.∀´) ( `.∀´) ( `.∀´) ( `.∀´)

・・・。