対決

<番組の感想とか>
ハロモニ
起きたら、11時45分くらいでした。あわててテレビつけたら鍵開けゲームやってました。シャッフルユニットの対決だそうです。

ゲームに負けて、小川さん号泣。泣くなよそんなことで。普通の女の子なんだなあと思って少し好感が持てました。多分、その場にいる人は、うざくてしょうがないんだろうけど(笑)。

あとクイズとかやってました。こういうのは、人数の多くて年長組の多いおどる11が圧倒的有利ってことで、予想通り、おどる11の勝利。見事、優勝。

優勝賞品は、その場でお寿司が食べれる。一同大喜び。実際、宿泊券とかもらっても本人達忙しくて行けないでしょうから、こういうのがうれしいのでしょうね。

辻ちゃんのうれしいそうな顔がなんとも言えない感じ。テレビ的には、辻ちゃんが一人だけ食べれないのが、一番なんでしょうが(笑)。

あと、歌は先週の使い回し?なの。ん〜。

むしろ、最初のゴマキペンギン見逃したのが激しく鬱だったりするのですが・・・。それより、ハロモニ劇場が見たいのに。ん〜。


☆ココリコSPモメたらアカン! (関西ローカル)

モーヲタVSあゆヲタ対決企画です。〜

いよいよ登場です。いきなり迷彩服きました。うわ痛そう、でも普通の女の子とかもいるじゃん。子連れの女の人もいる・・・。

生き方に共感って。考え方に共感って。曲に勇気づけられて生きてきたとかやっぱり凄いですねヲタの人って。落ち込んでいて悩んでいたときに勇気づけられたとか・・・。

ダンス対決。Traumaダンス登場。ばっちり振りが決まってます。

毎回ライブ会場でレッスン付きで踊らされたら覚えるよね。普通。ああいう一体感って重要なんでしょうね。

結局、ヲタクって素晴らしいで終了。なんか消化不良な企画でした。

え、モーヲタについての言及はないのって?

興味ない(w


☆市井のPVとか
ViewsicでPV捕獲。Musix!の動画もようやく捕獲。どっちかというと、Musix!のスタジオライブの方が好み、彼女の場合、生の表情が魅力な人なので、作られたPVの世界よりはライブとかそういう空間の方が栄える人のような気がします。

まあこの辺は、好みに属する問題なのでしょうが・・・。


<今日のニュース(誰も期待してないニュースのコーナー)>
恋人はスーツケースで イタリアで密入国失敗(CNN)
矢口さんならばれなかったのにね(笑)。

新世紀アイドル「あやや」(日刊スポーツ 天上の飛鳥経由)
あやや・・・。

イチロー初の1試合2発(デイリースポーツ)
1試合2発は珍しいような気がします。

<雑記>
Positive Feelingさんと相互リンクしてみた。
石川梨華さんへの愛情にあふれているサイトです。管理人さんの人柄もなんか良さそう。多分、筆者のように屈折してないと思います(笑)。

ちなみに、最近の筆者的な萌えは、ビジュアル的には石川梨華さん、うた的には松浦亜弥さんです。

なので、当面、石川サイトと松浦サイトへの進出を目指します。

え〜と、市井紗耶香さんは? あっ、興味ないです(w

それから、モーヲタVSあゆヲタの番組を見て、無性に浜崎あゆみさんの曲を聴きたくなったので4thアルバムの「I am...」を聴いてます。最初、買ったときは、ひどい駄作だなあと思ったりしたのですが、案外良いかも。

まあ、同時に買ったのが松浦亜弥さんの「First Kiss」なので、余計に悪く聴こえたのかも知れないですね(笑)。

というわけで、ヲタ復活するかも。もっとも、新曲はまだ聴いてませんけど・・・。

とはいえ、浜崎あゆみさんについては、1stアルバムが一番いいとの評価は変わりませんし、今後も変わることはないでしょう。同様に筆者の中で娘。の2ndを超える作品も多分現れることがないのと同じく・・・。

筆者は見てなかったのですが、27時間テレビでのライブ中継は声が出てなくて相当ひどいものだったようで、娘。と同様、”うた”をやる人ではなくなってしまったのかなあと一抹の淋しさを感じてしまいました。

ライブがひどいのは毎度のことなようですけど(苦笑)。

それを考えると、市井紗耶香さんは順調に良くなってきているのではとも思ったり・・・。

考えてみるとこのあたりに、娘。の新曲が好きな理由があります。音楽的な出来はともかく、少なくとも”うた”だから。

ということは、最近の曲は”うた”じゃなかったのかということになりますが、まあそういうことです。パフォーマンスとして、好きではあったのだけど、これは”うた”ではないなという感情もありました。

もちろん、パフォーマンスとかそういうのも重要なんだけど、”うた”をやる人、グループであって欲しい。それが筆者の願いです。