仕事

筆者は、とある会社のシステム部門みたいなとこで働いてます。で、まあ、プログラムを作ったりなんかしたりしているわけです。プログラミング自体は、慣れてしまえばそれほど難しいことではありません。(もちろんそう簡単でもありません。)

コンピュータというのは融通の利かないものなので、ちょっと間違った書き方をしたらきちんと思うように動いてくれません。たとえば、ピリオドの位置が違うだけで、全然違った意味になってしまいます。

その点、まあ、人間は融通が利くので、多少のことはまあわかりあえるみたいなそんなところもあります。(まあ、そうじゃないときも多いですが。)とはいえ、文章表現の世界においても、ほんのちょっとした句読点の違いでまったく違った意味になってしまうことがあります。

やっぱり、文章ってそういう難しさがあります。こういうサイトをやってると、そういう難しさを毎日感じてしまいます。これって、まあ筆者の表現力が乏しいだけなんですが、いい感じにつっこまれると、う〜んとかなってしまいますね。

で、何を書こうかな。

☆失恋LOVEソングPV
そうそう、失恋LOVEソングのPV見ました。そうですね、感想は・・・。と思ったんですが、他のところの感想を見たら書く気が失せました(笑)。人の意見読んだら自分の意見がわからなくなってしまいました。

肯定も否定も両方あるみたいですね。どっちを書こうかなと思ったのですが、あと何回か見てから考えることにします。

だったら、書くなよ!って感じなので、次の話題に(笑)。

☆Do it! Now
娘。新曲感想をしつこく書いてみる。なんかこう、一つの区切りをつけたいのでしょうね。新しい展開に向けた区切りを。原点回帰というか、リセットして。ただなんとなく気になるのは、一つの区切りではなく、幕引きをしようとしているのではと思えてしまうこと。祭りは終わったのだと。

そのあたりは気になります。ただ、物語の終わりはいつの日かやってくる、そのことを自覚しておかなくてはいけないのだなあと思っています。

☆マナー問題。
27時間テレビのときの、シャッフルの時もそうですが、市井紗耶香inCUBIC-CROSSのときもいろいろあったようで、どうもファンのマナーの悪さが問題になってます。

ライブを見に来ているのではなくただ騒ぎたいだけの人たち、そういう人っていますよね。筆者には、まあ良くわかりませんが・・・。少なくとも一緒にはされたくはないです。だって、マナーを守れない人はファンじゃないから。

じゃあ、筆者自身がどれだけのことができているのかと言われるとそう自信はないです。まあ少なくとも他人の迷惑になるようなこと、他人を不快にさせることはしてないつもりです。ともかく、こういう問題はもっと議論された方がいいと思いますね。

で、なんかとりとめがないですが、まあそんなサイトなんでご容赦を(笑)。

P.S.
というか、メガネな市井よりもメガネな石川の方に萌えてしまうんだよね・・・。