神戸ポートピア

昨日、モーニング娘。のシングル全曲のファーストインプレッションを載せたので、せっかくだから、浜崎あゆみ編をやろうと、思ったけど。曲多すぎてわけわかりません・・・。

え〜と、すでに情報が出ている通り、、来年3月で閉鎖される神戸ポートピアランドで行われるイベント、ナツ娘。スパークリングライブに市井紗耶香さんが出演しますが、その時にあわせて、握手会(CD即売)が行われるようです。

これでもかという具合に握手会をやる市井紗耶香さんは本当大変です。やっぱり売り出し中のアイドルだけにこういうファンと触れあうイベントは重要なんでしょうね。

ん〜。別にどうでもいいのですが、個人的にはなんとなく握手会って響きにいいイメージがないです。売れないアイドルがやるものって感じで。実際には、有名でかなり売れてる人もやったりするので、なんともいえないのですが・・・。

ただ、まあ、そういう人は、めったにやらないわけで、こうも頻繁にやられるとなんだかなあと思ってしまいます。ライブの前日に毎回握手会やるっていうのはちょっと・・・。やっぱり、そういう方向を向いているのだなあと感じざるを得ないわけで、ユニットくんでアーティストぽくやっていてもアイドルなんですよねやっぱり。

まあ、たとえて言うなら、バンドをやるアイドルとしてのバンドル、ZONEがあるように、ユニット組んでるアイドルとしてのユニドル(ちょっと無理矢理)があって、その一つに市井紗耶香inCUBIC-CROSSがあるみたいな感じなのかな。

結局良くわかんないんです。アイドルとしての彼女を応援してあげればいいのかアーティストとしての彼女を応援してあげればいいのか。どっちでもいいんですはっきりしてれば。所詮は、肩書きの問題だから、芸能人市井紗耶香を応援してあげればいいのかもしれないのですが、やっぱりその辺は応援の方法にも多少の差異(wがあるような気がしてしまうわけで・・・。

こういう枠組みにこだわることにはあまり意味がないのかって気がするんですけど、筆者的には、区別して考えてしまいますね。かわいいからOKみたいな態度をとるのか、歌とかそういうのを評価しようという態度をとるのか、違うような気がするわけで・・・。

どっちかずというかその辺の売り出しの戦略の中途半端さがどうもダメですね。それは、彼女の責任では全くないのですが、別に市井紗耶香個人のファンではなくて、芸能人市井紗耶香のファンなのだから、その方向性がおかしければ、筆者的にはダメです。

そんなことはささいなことだと受け止める人もいるでしょう。別にそれ自体は否定するつもりはないんだけど、やっぱり筆者的には、ダメですね。今後もそういう状態が続くのかと思うと、ちょっと耐えられないですね。

そんなわけで、神戸のイベント行く気なくしました。まあ、ライブだけ見に行こうかな(笑)。

<今日のニュース>
なっちの妹デビュー間近か!!サンケイスポーツ
前々から噂になってましたが、そろそろデビューなのかな?

「ココリコ」の遠藤さんと千秋さんが結婚へ朝日新聞
朝日新聞のサイトに載るなんてすごいですね。

ベッカム、今度はマニキュア 客たちまち増え(CNN)
今度はマニキュアですか。

安全地帯10年ぶり復活スポーツニッポン
懐かしいですね。

P.S.
おめでとうございます(笑)。

え〜と、MUSIXの動画捜索中です。シェアステ落ちてて入れないよん・・・。