決勝

ワールドカップの決勝はブラジルVSドイツ。ブラジルは4回、ドイツは3回の優勝を誇る強豪国同士の一戦となりました。ともに常連の強豪国でありながらいままで対戦がなくワールドカップの七不思議(今作った)としてあげられていたわけですが、ついに対戦が実現ということで、楽しみな一戦になりそうですね。

まあ、決勝戦は大抵つまらないのが世の常ですが(w

最近、どうも精神的に落ち着かなくてイライラするなあと思ったら、カルシウムじゃなくて市井が足りないようです。(昨日と言ってることが矛盾してるとかつっこまないでね・・・。)とはいえ、仙台はいかにも遠いので回避。ワールドカップのテレビ観戦に専念します。

さて、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSが8/4(日)に神戸ポートピアランドの「ナツ娘。スパークリングライブ」というイベントに出演するようです。

詳細は不明。そんなイベントがあるとははじめて知りました。

秋には学園祭やりたいみたいな発言もライブ中にあったようなので、夏はイベント、秋は学園祭みたいなノリでいくのでしょうね。もはや単独ライブは客入らないですから、そういったところからやり直すのが妥当だと思います。

本当は、路上ライブあたりから頑張って欲しいくらいに思ってます。

赤坂ライブはなかなか好評だったようですが、東京でもついに椅子席が・・・、ちょっと悲しいね・・・。

それでもファーストライブででかいライブハウスでやれてしまうほど中途半端に恵まれるのが、彼女にとってもしかしたら不幸なことなのかも知れないと思ったりもします。

どこまでいっても本当の意味での下積みを彼女は経験できないわけで、このことはこれから芸能人として生きていく上ではマイナスなことだと思います。その意味では、一個一個のイベントとかそういうものを大事にしていって欲しいなあと思っています。

そういえば、赤坂でのらいぶについて、きくちPが例のごとくコメントしてます。あいかわらずなほめ殺しぶりですが、

「アイドルホップス」の 天才;松浦 と対になる「GIRL POP」の 秀才
という評はなかなかなもので、早熟の天才、松浦亜弥に対抗して、大器晩成型で頑張ってもらいたいものです。

閑話休題

家に帰ったら、いつも筆者から金を巻き上げていく悪魔の青封筒が届いてました。松浦亜弥のこれでもかっていう酷使っぷりにはちょっとビックリ。このままいくと本当に早熟の天才で終わらされてしまいそうな気さえします。

彼女のような才能を酷使してつぶすことのないようにしてもらいたいものです。

ココナッツ娘。とハワイに行こうだとか、メロン記念日in花畑牧場だとかイベント目白押しなようです。

ん。ミキティとファンの集い。行きたい・・・。

でもむしろ、中澤裕子ライブ&トークイベントの方に心が動かされていたり(w

<今日のワールドカップ
ブラジル1−0トルコ
ブラジルがロナウドの個人技でもぎ取った1点を守りきって決勝進出。トルコも善戦したのですが、しっかり守るブラジルを最後まで崩せず。

守備はさほどでもないと言われていましたが、イングランド戦といい1点を守りきるあたりはさすがです。

次は、ドイツ戦ということで、ブラジルのタレント揃いの攻撃陣とGKカーンの対決が見物ですね。