今日は札幌で

今日は札幌でライブ。新曲の披露はなかったみたい(未確認)。

追加の赤坂あたりで初披露が妥当な線でしょうか。

筆者の関心はすでに石川の写真集に(w

<今日のワールドカップ
セネガル2−1スウェーデン
見てないのでわからん。多分、セネガルは強いみたいです。

☆スペイン1−1(PK3−2)アイルランド
本当、見ていて面白い試合だったと思います。両チームの勝利への執念が素晴らしかった。最後、わずかに勝利の女神がスペインに微笑んだという感じ。本当、感動しました。

でも、アイルランドチームを応援していたので少し残念。いつものごとく、終了直前に同点に追いつくあたりとか、韓国なのに大挙して押し寄せたサポーターでいっぱいなあたりとか・・・。素晴らしい愛国心とそれに後押しされての最後まであきらめない粘り強さ。なんか素敵だなと思いました。

一方のスペインにも怪我人が出て、一人少なくなりながらも延長を耐えきり、PK戦でしぶとく勝利をものにしたあたりに凄さを感じました。

素晴らしい試合を見せてくれた両チームにありがとうを言いたいです。

PK戦まで通しで見たので、更新の時間がなくなりましたごめんなさい。