おなじみの

市井オタな人にはおなじみの日本酒一人娘。さやかですが、なちまリズムでなっち天使なテキストサイトWindows723でも紹介されてました。

爆発的な人気を誇りながも2000年5月21日に突然の生産停止。
「本格派の酒を作るために勉強したい。BIGになってまた戻ってくる」
との名言を残して生産者は酒の世界から去っていった。
そして2002年に満を持して再発売したが、
本格派とも甘口ともいえない中途半端な味で大苦戦中。
ん〜。

平家伝説とか松浦一とかもあるのね・・・。

娘アンテナに代表されるように更新状況を取得してくれるアンテナスクリプトの無料サービスはてなアンテナを利用して、こんなものを作ってみました。ここのブックマークにあるテキスト系のサイトを登録してあります。更新状況をうまく取得できるよう現在調整中。みなさまのご意見募集中です。

<今日のワールドカップ
☆ドイツ1−0パラグアイ
なかなか点数が入らず、延長に突入かと思いきや、ドイツが終了間際に得点。ドイツの勝負強さは相変わらずで、派手さはないけどいつの間にか勝ち上がっていきそうなそんな気がする内容でした。

イングランド3−0デンマーク
両チームとも手堅い守備をベースにまとまってる好チームとあって、接戦が予想されたのですが、予想外の結果に。ボール支配はデンマーク圧倒的ながら、チャンスを確実にものにしたイングランドに軍配。ベッカムオーウェンの役者がきちんと仕事をしたのが大きかったのか。