初ON AIR

今日の「SUPER STAR QR」で「失恋LOVEソング」初ON AIRだそうです。

まあ筆者の地元では聴けないんですが、音源拾って聴いてみました。

何かこういう感じの曲聴いてことがあるんだけど思い出せないようなそんな曲ですね。

テイストが古いのがひっかりますが、ちょっと懐かしめの路線を志向していくのでしょうか。

ちょっと引っ掛かりが弱いかな?今のところそんな感じ。


で、相変わらず、ワールドカップモードです。

もう一度フラット3
トルシエジャパンの基本理念フラット3について、非常にわかりやすく解説されています。オフサイドをねらった戦術ではないとか、ボールの位置を見てラインを上げるとかそういう断片的な理解しかできていなかったのですが、おぼろげにしかわかってなかった意味が少しわかったような気がします。

チュニジア戦では、ラインの上げ下げに注目して見てみるのも面白いかも知れないですね。

さて、日本代表ですが、本大会に入って采配もズバリ決まってるような印象があるし、大会前にはデフェンス面で心配な部分が出ていましたが、なんとか修正できて来ているようです。このまま行けば、ベスト8、運が良ければベスト4くらいまで行けるのではと密かに期待してます。

<今日のワールドカップ
ほとんど見てないので、明らかな間違い以外のつっこみはやめてね。

イングランド0−0ナイジェリア
引き分け。引き分けでOKなイングランド、予選敗退が決まったナイジェリアとあれば、この結果も当然でしょうか。

☆アルゼンチン1−1スウェーデン
優勝候補筆頭アルゼンチンまさかの予選敗退。イングランドとの一戦がやはり大きかったようです。スウェーデンは強いですね。親善試合とはいえ引き分けた日本は相当強いのかも?

☆スペイン3−2南アメリカ
すでに予選通過を決めているスペイン。余裕の通過か?南アフリカは無念の予選落ち。

パラグアイ3−1スロベニア
退場者を出して、10人になりつつもパラグアイの勝利。南アフリカに得失点差で並び、総得点で逆転で決勝トーナメント通過。