歴史的勝利!

日本1−0ロシア W杯 歴史的初勝利
やったぞ日本! 稲本ナイスゴール!

というわけで、日本勝ちました。本当素晴らしいです。ゴールを決めた稲本ももちろん素晴らしいですが、他の選手も持てる力を出し切って頑張ったと思います。

ナイスアシストな柳沢、前線からの守備に貢献した鈴木、怪我で本調子でない上に、厳しいマークの中頑張った中田英、左サイドで守備の面でも頑張った小野、渋い働きをした明神、稲本が上がった後をしっかり守った戸田、得点につながるパスを出し、守備に活躍の中田浩、批判の矢面に立たされながらそれを払拭する大活躍の宮本、ときおりオーバーラップでも魅せた松田、ゴールに仁王立ちナイスセーブ連発の楢崎、闘志が空回り気味も士気向上に貢献した中山、守備の職人としての役割を見せた服部、短い間だけどしっかり仕事をした福西、そして、ベンチで見守った選手達、先発での明神起用、タイミングのいい選手交代で冴えわたったトルシエとスタッフ達、そして、会場で絶え間ない応援を送ったサポータ他見守ったすべての人の歴史勝利です。

やった!やった!やった!日本勝利!

試合についてえらそうなことを書いても所詮素人の戯れ言ですので、評論は論客の方にお任せということで、リンクいっぱい張ってみます。

この4年間に日本サッカーが追い求めたもの

組織的プレスでFIFAワールドカップ初勝利の快挙を成し遂げたトルシエジャパン

歴史的な1勝

なぜロシアは、あれほど無様に敗れたか

分析がもたらした勝利

「地力」で勝った日本

日本がロシアを全てで上回った

で、注目のベルギーVSチュニジア戦は、1−1の引き分け。次のチュニジア戦0−1負けでもOKとかなり有利な状況に、とはいえ案外チュニジアも手強いようで予断は許しません。気を引き締めてしっかり勝って決勝トーナメント進出を決めて欲しいと思います。

P.S.
って?ベンゲルさんいいの?
アーセナル、稲本を放出 既に契約解除を通告


というか、
失恋LOVEソングって?