あやや化計画

松浦亜弥さんが新曲発売ってことで、今週は出演ラッシュ。

今日は、そんな松浦亜弥さん出演の「台湾あやや化計画」を見てました。

本当、過密スケジュールの中、海外まで出かける彼女は大変ですね。というより、なぜに山田花子が・・・。

松浦亜弥さんが台湾行って始球式やって帰ってくる模様をテレビにしても番組にならないわけで、オチ担当兼旅番組風台湾の紹介役に山田花子さんを起用といったところでしょう。

番組は、松浦亜弥さんの人気ぶりをなにげに宣伝、かわいさも全開、そして、始球式という一大イベントのため頑張って、中国語(北京語)で桃色片想いを歌うべく歌詞を過密スケジュールの中、けなげに頑張って覚える様子を紹介と、まあお約束の展開。

一方で、山田花子さんが台湾の現状を紹介しつつ、罰ゲームなみの仕打ちを受けるお笑い担当として番組は進行していきます。

まあ、ぶっちゃけそれだけの番組だったわけですが、土曜の昼下がりの番組としてはまあまあだったのではないかと思います。

何がって、ナレーション。なにげになっちがナレーションやってました。語り口が素直で飾り気がなくて個人的にはすごく印象的でした。

そして、桃色片想い中国語(北京語)バージョン、発音はともかく、音は外さない松浦亜弥さんでした。(もっとも、君が代はなんだか・・・。)そして、始球式で前代未聞の見逃しというおまけ付きで・・・。

まあ、オタ的にはなっちのナレーションと桃色片想い中国語(北京語)バージョンが聴けただけで満足。

P.S.
ワールドカップ見るの忙しくて日誌どころじゃないのです・・・。