行って来ました

この前の日曜ZEPP大阪に行って来ました。

ライブを見て感じたことはひとつ。筆者が市井紗耶香のファンであることです。

彼女がステージに立っている姿を見ただけでなんだかジーンとしちゃいました。

いろいろと今回のライブについて批判があるのは事実です。娘。の曲を何で歌うのかとか、アイドル路線全開なあたりとか、観客のマナーのあるとか・・・、注文をつければきりがないくらい。

もちろん、その一つ一つが重要なことで改善していかなきゃいけないんだけど、筆者にとってはただステージに彼女がたっているという事実が貴重なことでした。

路線については批判もあるところだし、アーティスト志向のはずなのにアイドル路線全開なのは正直どうかなと思ったりします。

でも、筆者にとって、ライブのその場で重要だったのは市井紗耶香という芸能人がそこに存在して、自分が市井紗耶香のファンであるというその事実だけでした。

すべてを肯定するという意味ではなく、その事実自体が自分にとっては重要なことであって、そのことを確認する場としてZEPP大阪のあの空間がありました。

今、言えることはそれだけです。そして、今できることは、その事実を大切にして未来へと向かっていくそれだけなんだ、そんな風に感じています。

あとは、一歩ずつ彼女もファン一人一人も歩んでいけばいい。そんな思いが今の筆者には確かに芽生えつつあります。

新しい未来へ向かって、一歩づつ歩んでいこう。そのように今感じています。