春コン

NHK-BS2で娘。春コンを放映していたので見てみました。90分っていう時間の制約のせいで、一部の曲がカットされようで残念。見ていて感じたのですが、25000人もいるとさすがに会場の熱気が違いますね。現場に行ってみたかったと少し思いました。もっとも会場に行ってもモニタでしか見えないような席が大半になってしまうわけで、大きい会場が本当にいいのかはすこし疑問ではあります。

そういえば、先日、松浦亜弥さんのライブに行ってきたわけですが、2000人くらいのライブハウスなのに埋まってない感じでした。前の方だけ密度濃くて後ろの方は密度がかなり薄い感じでした(笑)。その分、近くで見られるのでうれしい反面、ちょっと複雑な心境でした。トップアイドルの彼女でさえ、あの程度の人気なのかと現実の厳しさを見せられたような気がします。同じ見るなら、やはり、会場の規模はともかく満員に埋まった会場で見てみたいものですね。

ってなんで、こういうこと書いているのかというと、2週間後に行くであろう某歌手のライブがどうなるのかがちと不安だったりするからです。ダフ屋さんが余りチケ持って途方にくれている姿や当日券を窓口で販売するも全然売れない様が目に浮かぶようで怖いのです。

たぶん、この不安は現実のものとなる予感がありあり、なんてあたりがさらに鬱だったり・・・。

<5/6の予定>
赤坂BLITZにてライブ
 15:30〜 19:00〜

☆22:00〜25:00
 ABCラジオ
 「ミュージックパラダイス