Feel fine!

今日のオリコンデイリー倉木麻衣さんの「Feel fine!」が1位。夏をイメージさせる爽やかな感じして、思わず口ずさみたくなる曲で、個人的には良い曲だと思います。

関係ないですが、宇多田ヒカルの新曲なにげによいです。曲名の「SAKURA ドロップス」という語感がいいです。この言語感覚はバイリンガルならではか?なんかすごく切ないです。聴いているとセンチな気分になれます。春って別れの季節なんですよね・・・。なんだか切ない気分・・・。

やはりこの人は天才ですね。もう一人、今のJ-POPシーンの女性アーティストで天才だと思う人はaikoさん。あの世界は凡人には絶対表現できないと思います。

で、今日は、15歳の天才松浦亜弥さんのライブに行ってきました。ライブハウスなのに音響に若干不満。うるさい観客にも不満。もう少し静かにできないものかと。

この人の歌は黙って聴くべきものだと思いました。特にバラード系は絶品。心と体にジーンと伝わってくる感覚があります。本当しびれました。

もちろんアイドルとしても超一流。かわいさのレベルが半端じゃないです。オールスタンディングはあまり好きじゃないけど、ホールとはステージとの距離感が全然違うので、そんなに良席でなくても彼女の姿がはっきりと肉眼で見えました。

凄いの一言です。さすがに、多くのファンに受け入れられている理由はあるなあと感心しました。

ただ、思い切り歌詞を飛ばしたのはご愛敬ってことで(笑)。

個人的には顔が趣味じゃないし、キャラクターがイマイチ好きになれないので、萌えの感情は彼女に対してはないです。でも、そんな筆者にもライブを見ていて心から素晴らしいと思えました。ってまあ、普通ライブは歌を聴きに行くものですし、当たり前ですけど(笑)。

筆者としては同じお金を払うなら娘。コンよりもこちらをおすすめしますといえるぐらいの内容でした。

単純に娘。コンに飽きたとも言えますが・・・。といっても、飽きるほどは行ってませんが(笑)。

ともかく、彼女の素晴らしさを十分に感じられただけでも良かったと思いました。

<4/28の予定>
☆18:30〜19:00
 NHK-BS2
 「BEAT MOTION