時代の終わり

確かにひとつの時代が終わるのを
僕はこの目で見たよ
そして次は自分の番だって事も
知っている本当は
浜崎あゆみ 「Duty」)

今日のオリコンデイリーですが、ぶっちぎりでトップのはずの浜崎あゆみさんが2位に転落。倉木麻衣さんが1位になっています。

一つの時代の終わりを予感させます。

娘。ももしかしたら終わろうとしているのかも知れませんね。

ちなみに市井紗耶香さんの「人生がもう始まってる」は13位でした。

ようやく「BEST HIT TV」を見る。

マシューのおかげかハイテンションで盛り上がり。市井紗耶香さんのこの魅力が他の番組では出せないものなのだろうかとふと思ってしまいました。

どんな魅力の持ち主でもそれを発揮できなければ意味がない。市井紗耶香さんもイマイチ魅力を出し切れていないような気がします。濃いファンであれば、当然、彼女の持っている魅力に十分気づいているはずですが、初めて見る人を新規のファンとして取り込むにはその魅力をコンスタントに発揮する能力が必要なのかなと思います。

それは、演出側の問題でもあり、彼女自身の問題でもあります。番組によって出来不出来に差がある現状はすこし寂しいですね。魅力をコンスタントに発揮できるようになって欲しいとそのように思います。

で、筆者は明日、大阪のあややライブに行ってきます。

今から楽しみです。松浦亜弥さんの実力のほどを確かめてみたいと思っています。

<4/27の予定>
☆21:00〜23:00
 NHK BS2
 「永遠のフォーク名曲集」

☆24:55〜25:40
 TBS系
 「CDTV