順調な滑り出し

フライング日のオリコンデイリーは7位とまあ順調な滑り出しのようです。フライング日に買うのは固定ファンだけだと思われるので、ウィークリーではどの程度になるのか注目です。

ランキングをちらっと見て、驚きなのはバカ殿様とミニモニ姫。で5位と低迷しています。カン梨華の低迷と合わせて、崩壊への序曲を暗示しているのか気がかりなところです。

まあ曲が??なせいもあるでしょうが・・・。

ちなみに1位は浜崎あゆみ。30万枚限定シングルがいまださばけず、人気にもかげりの見える彼女ですが、まだまだ売り上げはトップクラスなようです。

で、昨日買ってきた「人生がもう始まってる」のCDを聴いているわけですが、慣れとは恐ろしいものでかなりいい曲に思えてきました。テイストの古さは否めないけど、アニメソングというほどでもないかなと思います。

注文をつけたくなるところは山のようにありますけど・・・。

ファン的には市井が歌ってるだけで、十分なのかもしれない。けど、それだけではダメなように思います。やはりファン以外の人に手にとってもらえるようなものでないと。そう考えるとちょっと一般への波及効果が弱いように思います。

せっかく歌番組に出まくるわけだからもっと多くの人にアピールする方法を考えた方が良かったように思います。今のところ、そのあたりが弱いような気がします。

チャートにこだわるのは間違ってるかも知れませんが、フライング日だけ売れて、あとはずるずると売り上げは下降線をたどりという展開が見えているだけに複雑ですね。

とりあえず、次の曲に期待かな(苦笑)。

<4/25の予定>
☆25:45〜26:15
 日本テレビ
 「AX MUSIC FACTORY」

☆雑誌「MUSICMASTER」発売