難しい

☆お知らせ
スケジュールが増えてきてブックマークがスクロールしないと見えなくなったので、3段組に戻しました。

- - - - - - - - - - - - - - - -
外を走っている選挙カーの音がうるさいです。明日は、筆者の地元の京都府知事選の投票日。候補者は6党相乗りの官僚出身副知事と共産党系の弁護士に、府内の某町の町長、そして謎の新人(w。

正直、これじゃ選びようがない・・・。

第3の候補の存在がある分、6党相乗り候補VS共産党系候補のいつもの無風とは異なって、接戦になりそうな予感はする。でも誰一人インパクトを持った候補者はいないとういうのが正直なところです。

人々の政治への関心がない理由は、いろいろあると思う。結局誰がなってもかわらないから?いやそんなことはないはず。変えられるくらいの能力を持ったやつが政治家を目指さない、それだけのことのように思う。

今までの政治家がダメっぷりを子供の頃から見ている人間ばっかの日本では、才能のある人間は、政治家なんて目指さない。だから、たいした人間がその場にいなくなる。ますますダメになる。

極論すると、それだけの理屈なんでしょうね。

芸能界っていう世界は、逆に才能のある人が競い合う世界です。2世タレントで出てきても人気がないやつは結局ダメですし、業界のいろんなしがらみがあるにせよ才能と実力のある人はやっぱり売れる。もっとも時々の運に左右されることもあるのは事実。

市井紗耶香さんはどうなんだろう。ふとそんなことを思ってみる。運が良かったのは事実。でもすごい才能の持ち主だと思う。過去の歴史を見てきた人にとっては。ただ、それは歌唱力とか目に見えるそういう部分では現れない才能であって、世間に広く支持されるのかはちょっと疑問なのかも知れない。

ソロとしての才能というとさらに疑問符が付くわけで・・・。彼女の持ち合わせていた才能はグループの中にいるからこそ発揮できたものとも思う。だからユニットという選択肢は間違いではないのだろうと。

モーニング娘。はたいやきの皮で市井紗耶香はたいやきのあんこみたいなもの・・・。

市井紗耶香個人がユニットでも光輝く道はあると思う。いやむしろユニットの方が輝ける可能性はあると思う。

ただ、デビュー曲を聴いた限りでは、正直・・・。

簡単に言うと、曲としては悪くないかなとは思う。でも筆者の感性とはとは合わない。

ファンとしてのスタートラインが彼女のボーカルではない人間にとって、これから難しい日々が続きそうな気がする。

まあ、PVはそこそこ良いものができそう。多分ライブに行けば、面白いと思えるだろう。っていうのが救いかなという気はします。

でもやっぱちょっと鬱・・・。

そんなときは市井紗耶香「RADIO Deluxian」でも聴きながら笑い転げてみる。それが、一番の良薬なのかも。でもONAIRされてない地域に住む人間にとっては、なんて、逃げ方もできないんだよね。

なにもかもが空回り・・・。

<4/7の予定>
市井紗耶香「RADIO Deluxian」
18:00〜18:30 FM 富山
18:30〜19:00 FM 青森

P.S
さて、明日は誰に投票しようか。
ぶっちゃけ、たいやきはあんこよりも皮の方が好き(爆)。